(戻る)

 

レオーネ RX-A (A33) 

 

過日、某ヤフオクに出ていた車両、レオーネRX-A ’78年式を見に行ってきましたのでご報告。

rx-a_01.jpg (48127 バイト)

これはヤフオクに出ていた写真

rx-a_02.jpg (46752 バイト)

外装は一度同色にオールペンされています。

rx-a_03.jpg (42593 バイト)

rx-a_04.jpg (90707 バイト)

ここから私が撮影した画像。エンジンルーム。EA71エンジンは思いのほか小さい。

rx-a_05.jpg (87114 バイト)

サイドシルの形状など、上手く剛性を保っているように感じられました。
5マイルバンパー、ステー部分はちゃんとダンパーになっていました。

rx-a_06.jpg (81423 バイト)

rx-a_07.jpg (76004 バイト)

rx-a_08.jpg (85400 バイト)

このレオーネは排気ガス対策は触媒を使わず、給気系のデバイス“SEEC-T”だけで行っており
マフラーは直管なのですが、排気音は意外なほど静かでした。

これでもっと安ければ欲しいのになぁ。 ...

 

 

inserted by FC2 system