作者のレガシィ号について。

  レオーネ号のエンジンを壊してしまったので,とりあえずの仕事の足が無い。
そんな時,友人がB4に乗り換えるので,初代レガシィRSを手放すと言う。
ちょうど良いタイミングなので私が譲り受けることにした。(少し悩みましたが。)
’89年6月登録の最初期型のRS,すでに11万キロを走っている。車検,名変
を自分で済ませ,乗ってみた感じは,各操作系はとても軽いのですが,ダイレクト
感がレオーネよりは乏しく,フライ バイ ワイヤー といった感じです。ターボパワー
を炸裂させ加速する時は,あたかも重戦車突撃なのですが,アクセルを踏み込む
度,ハイオクガソリンをがぶ飲みするのがわかります。(燃費はまだ測っていません。)
 足廻り等,インプレッサのパーツが流用できそうなので,これから色々いじろうとは
思います。

 タイヤは磨耗,ひび割れしていたので,
思い切って新調しました。ついでにインプレッサ用16インチホイールの中古に組んで
16インチ化!を図りました。銘柄はヨコハマのDNA GP 。アドバンほどのグリップ
はいらないけれど,一応220psのターボ車だし,車格等も考慮し,最新のタイヤの
中から選びました。

(index に戻る)








 


inserted by FC2 system