レガシィ号 クラッチ交換 他

  入手した時から調子の悪かったクラッチを今回やっと交換しました。
前の持主が長い間交換しなかったので,滑ってこそいなかったが,ジャダーが
酷かった。今回交換するついでに,ディスクのみSTIのオルガニックを入れる
ことにした。(カバーはノーマル。)
  交換作業は修理工場へ持ち込みました。

以下が今回使用した部品(品番)。
クラッチディスク;     (ST3011044020) ¥20,000
クラッチカバーコンプル; (30210AA261)   ¥12,400
レリーズベアリング;   (30502AA080)   ¥7,200

交換工賃;¥35,000
合計 ¥74,600+消費税 が今回掛かった金額です。(高いなあ....。)
  これで少しはクラッチも長持ちしてくれるといいんだけれど。
とりあえずジャダーは無くなった。めでたしめでたし....と言いたかったのだが,
クラッチを直した直後から,エアコンが全く効かなくなった。(それまでは寒いくらい効いてたのに。)
  ディーラー(富士オート)へ持って行くと,
「この型は古いフロンを使っているのでうちでは直せません。」とあっさり門前払い。
毎度ながらスバラシイ対応です。仕方が無いので,ついこの間ジェミニのエアコンを
直してもらった電装屋さんへ持ち込んで修理となりました。

エアコンのホースとエバポレーター交換で,¥66,570 (但し端数はおまけしてもらいました。)

詰まったエバポと漏れてたホース。とほほ....。

ああ,金が掛かるのう。

(メンテ日誌topへ戻る)

 

inserted by FC2 system