最終兵器!?レオーネの除雪車

 T-YAMADA様より情報を提供いただきました。
なんと!レオーネの除雪車 らしきものがある?
論より証拠?以下の写真が全てを物語っている.....。

これは、果たして除雪車なのだろうか...?
いや、これこそは、’84年のモンテカルロ及びスウェディッシュラリー
に向け密かに造られた最終兵器!…かもしれない。
これなら、どんなに雪が深くてもスタックすることはないだろうし、
こいつで体当たりをくわせれば、ニッサン240RSだろうがビッグクワトロ
だろうが吹っ飛んじゃう(んなことないか。)
しかし、なぜ故 RX なのだろうか????
あんな高回転型のエンジンじゃ除雪作業も大変だろうに。
デュアルレンジのクロスミッションだから平気?
このスーパーレオーネ号は今も現役で走っているのでしょうか??
持ち主の方、ご連絡ください。
また、このクルマが走行または除雪作業を行っているのを
目撃された方、ぜひ管理人までご一報下さるとともに、
持ち主の方にインタビューを試みてください。
 ちなみに、このクルマ、何処に行けば見られるのでしょうか?
詳細情報 求む!!

と言っている間に、六連星群星団様より詳細情報が。



…エステートバンに付けたなら、結構似合う?…

(以下、六連星群星団様より。)
カートピア166号(注;スバルのディーラーに置いてある機関誌)にも 除雪機が載っていましたので写真をお送りしておきます。
メーカーはアメリカのミルウオーキーの「スノー.ウエイ.ブロス」という会社で
スバルの現地ディーラーも兼ねている様です。
価格は現地で1300ドル、除雪板が透明アクリル仕様で1360ドルとのことです。
(注;1985年頃 当時)
日本でも販売されていたとのことで、あの除雪機は輸入品かコピーモデルでは
ないかと思われます。
(道交法の関係からか日本仕様には前照灯と方向指示器が付いていません)」

とのことでしたが、改めてアメリカの物と比べて見ても、日本仕様(上記 RXに
ついている物)の方がなんだかゴツイ。やはりこれはWRCの最終兵器と見た方が
.....。

       〜何処から来たのか、お前と俺〜。。。。。。。。。

(戻る)

inserted by FC2 system