0018516 

スバルレオーネHP 伝言板

 

はじめまして 投稿者:ぱとらしゅ 投稿日:08/27(土) 21:13 PC [HOME] 
AM5エステートバンに乗っています,ぱとらしゅ といいます
以前からちょくちょく覗かせて頂いています

ところで。
ワイパーブレードを交換しないといけないのですが
(助手席側のゴムが切れてしまいました)
管理人殿はどのようにされてますか?

今日も乗り回したのですが,何とイグニッションコイルの端子から火花が散ってました・・・
当サイトでレオーネを紹介しております。お立ち寄りください


Re: はじめまして 管理人 - 08/28(日) 00:27 PC 

はじめまして。
ワイパーは最近はどこのカーショップにも在庫がないみたいなので
ゴムの部分だけ外して交換しています。
ほんとうはブレードごと替える方がいいのですが。
私も困っています。


Re: はじめまして ぱとらしゅ - 09/02(金) 21:28 PC [HOME] 

管理人様,レスありがとうございます

ブレードの長さはどうも430mmくらいなので
430mmのゴムを買って交換することにします

サイドロック式というのが曲者ですね・・・

でわ


エンジンどうしましたか? 投稿者:いの 投稿日:08/24(水) 18:54 PC 
オーバーヒートして、スペアエンジン見つかりましたか?


Re: エンジンどうしましたか? 管理人 - 08/27(土) 00:13 PC 

ご心配ありがとうございます。
ちゃんとスペアのエンジンを載せて
今は元気に走っております。
細かいところはコワレますが気長に直しながら乗っています。



はじめまして 投稿者:チャボ 投稿日:06/29(水) 23:03 PC 
初代レオーネ懐かしいですね。私も5マイルバンパーのエステートバン4WDに乗ってました。よく友人のジムニーの後を追いかけてオフロードを走ってましたが、その類まれなる走破性に舌を巻くほどでした。
AB5RXは今でも憧れの車で、サファリでモンスター相手に戦った姿が目に焼きついています。
その後、クロカン四駆を乗り継ぎ現在インプレッサGF2が愛車です。しかしレオーネの走破性が忘れられず、ストラットスペーサーで車高を上げました。(最低地上高18cm)テールには、苦労して手に入れたABレオーネのエンブレムを貼り気分だけレオーネ乗りです。
歴代レオーネを所有する管理人さまに脱帽です。大変でしょうけど頑張って乗り続けてください。


Re: はじめまして 管理人 - 07/06(水) 23:47 PC 

チャボさん、はじめまして。
歴代レオーネを維持していくのはやっぱり大変です。
実はとうとうA34を売りに出してしまいました。(TT)
一人で3台は辛いです。。。 残念。



欲しいんです 投稿者:きよじい 投稿日:06/21(火) 17:17 PC [HOME] 
初代レオ−ネエステートバン1600バンパーにゴムが付いてるやつ。いろいろさがしてますが見つかりません。みなさん力を貸してください。


Re: 欲しいんです 管理人 - 06/21(火) 23:58 PC 

先日ヤフオクに出てましたね。で、結構なお値段になってました。
居住地によってはNOx法に引っ掛かって登録できない事もあるみたいですよ。



いろいろと 投稿者:りお 投稿日:05/19(木) 13:16 PC 
先のカキコしてからさらにいろいろと見せてもらって思いつくことが
ありました。
ヘッドライトのH6をH4に変えることってできるのでしょうか?
また、そのままH4をつけると不具合があるのでしょうか?
簡潔ワイパーが死んでいますが何処をどう開ければそのパーツに
手が届くのでしょうか?
左右の外気取り入れレバー&ダイアルもぐらぐらです。

ホイールは2セット(普通の鉄チンとホワイトの鉄チン)あって
一組にはスタッドレスをはかせています。
アルミのエンジンガード(いやオイルパンガードかな?)はありますが
重たくなるのではずしています。
トノカバーはグレーとブルーとありますがグレーはもうたわんでしまって
だめです。



Re: いろいろと cassiopeia - 05/21(土) 22:00 PC 

はじめまして。
我が愛車、レオーネAA5不調の原因を知りたくて調べていたら
この掲示板に辿りつきました。

早速ですがヘッドライトの件、私はH4対応に変えています。
ハイワッテージが流行り始めた頃、H6が無く、おまけに
ライト内の鏡板が劣化し始めたので、ライトの新品を購入し、
DIYでH4に対応させました。
ちなみにH4とH6は3本の爪の2本の位置が違うだけですので、
ライトユニットの溝を新しく、電気ドリル+ロータリーヤスリで
削りました。
バルブとコードとのカプラーは同一形状ですので、そのまま付けられます。
ちなみに車体側をいじりたくない場合は、バルブ側の爪を削ると言う手
もあります。(当方、こちらも経験済みです(^^ゞ )

ちょっと荒技ではありますが、私の場合そんな感じで変更してあります。
もちろん車検も問題ありません。
参考になるかどうかは“?”ですが、カキコさせて頂きました。

私のAA5も今年で20年目、20万Kmも過ぎています。
かなりくたびれてきていますが、初めて乗った(買った)クルマでもあり
手放す事が出来ません。
周囲には、将来は棺おけになるのではないかと思われています。
まさに「大きな古時計」状態です。自動車税も余計に払っていますが、
頑張って乗りつづけましょう!!


Re: いろいろと 管理人 - 05/25(水) 23:04 PC 

りおさん、cassiopeiaさん、
未だ現役でレオーネに乗り続けておられる方々がいる事は
私も心強く思います。
自動車税を余分に取られる理不尽はありますが
次々新車を買い替えて資源の無駄使い
万年ローンを払い続けるよりはいいかな、と思っています。
レオーネの部品、流用使用の情報は貴重なので
いろいろここに書いて活用して頂ければと思います。
大事に乗りましょう。


Re: いろいろと りお - 05/27(金) 13:08 PC

casiopeiaさん 管理人さん ありがとうございます。
わたしの場合はH4は削らなくても入ります。ただバルブの長さが
H6の方が短いのですねぇ。それがどのように影響するのかわかりません。
かといって前のレンズ部分に当たるわけでもないのですが、近づくことに
よって照射範囲とか明るさが変わるのでしょうかねぇ???
とりあえず影響があまりないようなので今度H4を入れてみることにします。
ありがとうございました。


H4バルブ HosukeFilm - 06/10(金) 23:01 PC [HOME] 

皆さんこんにちは。私もライト側の金具を加工して、H4を付けています。ただし光軸調整が必要でした。一応私のHPにも書いてあります。



AL−5です。18万キロ越しました。 投稿者:りお 投稿日:05/19(木) 12:49 PC 
はじめまして。大阪のツーリングワゴン(AL−5)オーナーです。
ひょんなことからこのサイトを見つけてカキコさせていただいています。
みなさんホントにレオーネが好きなんですねぇ。
こんな変人はそう多くはないと思っていたのですけれど・・・・。
S62年登録で、もう18万キロを越しました。内外ともにかなりヘタって
きています。そろそろ買い替えかなぁと思っていますが、20万キロを
目指したい気もします。昨年の春先、石川県の国立少年の家に家族で行った
とき、施設への上り道でレオーネバンを見かけました。並べてとめて写真を
とりたかったのですが時間が無くてそのままになってしまいました。
手放すのは惜しいですが、もし部品取りとかに必要な方がいらっしゃったら
すぐにとは行きませんが考えることはできるかもしれません。



お知らせ 投稿者:NaCoR 投稿日:05/04(水) 08:32 PC 
 平成17年4月1日、関東地区にAA系レオーネのクラブ「スバルレオーネ オーナーズクラブ」が創立されました。代表はマイアファン氏で、他6名での発足です。
 詳細につきましては、次のHPにございます。
http://www.k3.dion.ne.jp/~leone_oc/
 皆様、よろしくお願い申し上げます。
 *管理人様へ:このHPを勝手につかわさせていただきましたこと深くお詫びするとともに、心より感謝申し上げます。
 今後とも、ご支援ご鞭撻を賜わりますよう、重ね重ねお願い申し上げます。


Re: お知らせ 管理人 - 05/25(水) 22:58 PC 

オーナーズクラブ発足おめでとうございます。
クラブを維持運営していく事は大変とは思いますが
がんばってレオーネの輪を広げていきましょう。
宜しくお願い致します。



古い話ですが・・・ 投稿者:細川 健夫 投稿日:04/20(水) 11:13 PC 
HP拝見しました。
こんなコアなホームページがあったなんて・・・。
レガシィ号ツーリング日記の、淡路のSAのプレオ、俺ちゃうかなあ?
「きれいに乗ってますね」とかって声かけへんかったっけ?
うーんそんな気がする・・・。
ナンバーは群馬かどっかちゃうかったかな?
あの当時はプレオとBC、CタイプのRSに乗ってたんで、なんか親近感あったのよね。
今はBHのランカスター、BCの前はAAのRXに乗ってたンよ。
当時は神戸、今は岡山に住んでますが、僕も実家は香川なンです。
また会えたらエエね、今度は愛想よくしてヤ。


Re: 古い話ですが・・・ 管理人 - 04/20(水) 22:18 PC 

細川様
ご覧頂きありがとうございます。
もう随分前の話になりますね。
私もその後レガシィは残念ながら手放し
今はAB5のRXとAL7ツーリングワゴンGTUに乗っています。
忙しくてなかなかHPの更新ができませんが
私のレオーネは2台共ちゃんと調子よく走っています。
実家に帰る時淡路島は通ります。またお会いできればいいですね。
よろしくお願いいたします。



専用工具何方かお譲りください。 投稿者:すはるや 投稿日:04/18(月) 18:43 PC 
度々の書き込みでしつれいします。現在レオーネ用のEA63エンジンを整備しているのですが、専用工具のウエットライナープーラーがなくて困っています。どなたかお譲り下さるか、貸しては下さらないでしょうか?宜しくお願いします。


Re: 専用工具何方かお譲りください。 管理人 - 04/20(水) 22:27 PC 

専用工具は、スバルのディーラー、または
昔からスバルを扱っている整備工場さんを探せばあるかもしれませんが
このHPのリンク欄にある方々でお持ちの方がいらっしゃればいいですね。
お力になれず申し訳ありません。



レオーネRXU AG6 どなたか引き取ってください。 投稿者:すはるや 投稿日:04/12(火) 21:51 PC  
保管場所を確保できない為、どなたか引き取ってください。リアゲートやF,RバンパーはFRPで出来ています。とても貴重なパーツです。他ラリーハートの14インチや、スペシャルショックを装着しています。興味のある方はご連絡ください。つぶすのはもったいないです。宜しくお願いします。


Re: レオーネRXU AG6 どなたか引き取ってください。 SUNAK星人 - 06/04(土) 16:34 PC 

初めまして、レオーネオーナーズクラブの者です。レオーネRXU AG6をつぶすのはもったいないことです。RXを置いてある所在地はどこですか?また自走できますか?車検は?出来ればどうにかしたいと思いますが・・・。

管理者:管理人

 

inserted by FC2 system